Appleギフトカードはどこで購入可能?注意点とは?

Appleギフトカードはどこで購入可能?注意点とは?

Appleギフトカードを購入したいが、どこで購入すればよいかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、Appleギフトカードが購入可能な場所と決済方法を、注意点も含めて詳しく解説します。

Appleギフトカードはどこで購入可能?

公式サイトからクレジットカードで購入

Appleギフトカードは、Apple公式サイトから購入することで、クレジットカード決済が利用可能です。

クレジットカード決済でAppleギフトカードの購入ができるのは、基本的にAppleStore公式サイトやApp Storeストアなどの、オンライン上の公式ストアのみとなっています。

そのため、Appleギフトカードの購入にクレジットカード決済を利用したい方は、公式サイトから購入するのが最も簡単で、おすすめの購入方法と言えるでしょう。

一部家電量販店や外部サイトの公式ストアでもクレジットカード決済が可能

基本的にはApple公式サイトから購入するのが簡単なのでおすすめですが、それ以外にも一部クレジットカード決済に対応している購入先があります。

例えば、一部家電量販店は、実店舗でAppleギフトカードを購入した際のクレジットカード決済に対応しており、その中でも代表的なのがヤマダ電機です。

また、それ以外にも、楽天市場やAmazonなどの外部サイトにある、Apple Gift Card 認定店や公式ストアで販売されているAppleギフトカードも、クレジットカードで購入することが可能となっています。

Appleギフトカード購入の注意点

実店舗では基本的にクレジットカード決済が使えない

Appleギフトカードを購入する際の注意点として、実店舗でカードタイプのAppleギフトカードを購入する際は、基本的にクレジットカード決済が使用できません。

これは、クレジットカード現金化行為を防ぐためとされています。

そのため、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートなど、主要コンビニエンスストア全てにおいて、店頭でAppleギフトカードを購入する際はクレジットカード決済が使用できません。

いざ店頭で購入しようとした時に、現金しか使用できずトラブルになることを防ぐためにも、この点は事前に理解しておきましょう。

一部電子マネーも非対応

一部電子マネーも非対応となっているので注意が必要となります。

例えば『QUICPay』は、クレジットカードと同様に、コンビニなどでAppleギフトカードを店頭購入する際に使用できません。

更にそれに加えて、Appleの公式サイトでは電子マネー決済に対応しておらず、基本的にはクレジットカード決済で購入することになります。

以上のように、購入先によって決済手段が限られている点に注意しましょう。

Appleギフトカード購入する際は、利用可能な決済手段を確認しておく

ここまで解説した通り、Appleギフトカードは様々な場所から購入が可能なものの、その購入場所によって決済手段が限られます。

そのため、購入時にトラブルになることの無いよう、事前に確認をしておきましょう。

土屋 香子

土屋 香子

横浜市に住んでいる、24歳の看護師です。今、彼氏募集中で、おしゃれや美容、自分磨きをしています。 お得に美容グッズを体験することが出来るモニター体験などを中心にお伝えしていこうと思っています。 最近では、手相占いにはまっていて、勉強中。友達の手相を見たりしています。手相によると、もうすぐ運命の人と出会える予兆もありますので、経過もご報告していきたいと思います。

Create Account



Log In Your Account